ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2022.10.05. Wed
ENTRY TITLE

富山の窓「タイ王国meetsとやま 富山の旬の食材でタイ料理」

食のイベント
日程
2022年 10月29日(土)16:30 ~ 18:30 
会場
日本橋とやま館
和食レストラン 富山はま作
お問い合わせ先
日本橋とやま館
和食レストラン 富山はま作
この記事をシェアする

~日本橋と富山を中継で結び  山海の幸と共に楽しむイベント~

富山の窓「タイ王国meetsとやま 富山の旬の食材でタイ料理」

 

 富山の旬の食材と異国のタイ王国の食文化のコラボレーションを通して、富山の新たな食の魅力を発信!代官山で人気のタイ料理教室SIRI KITCHENを主宰、TVや雑誌などでも活躍中のタイ料理研究家ピタウェイ・シリワン氏と、富山の食材を知り尽くした和食レストラン富山はま作、浜守料理長の奇跡のコラボレーションが実現しました。

 

 企画プロデュースは、日タイのローカルを食でつなぐ活動を展開するYum! Yam! SOUL SOUP KITCHEN。富山を代表する食文化「昆布締め」にも欠かせない「昆布」をはじめ、富山の旬の食材とタイ料理の食材や調味料、色彩を取り込み、この夜しか味わえない特別な「富山×タイ」料理をお召し上がりいただきます。

 イベント内ではオンラインで日本橋と富山をつなぎ、今回のコラボメニューにも使われている富山の昆布文化やその魅力を地元の名店「四十物昆布店」(黒部市)からたっぷりとお届けします!

 

「富山の窓」とは…

 当イベントは、和食レストラン「富山はま作」と富山をオンラインで結び現地の魅力をライブでご紹介し、旬の料理をお召し上がりいただく、新しい体感イベントです。季節ごとにテーマを変えてお届けします。

 

富山の窓「タイ王国meetsとやま 富山の旬の食材でタイ料理」

  日時:20221029日(日)1630~1830

  料金:11,000円(税込・お飲物代込)

  定員:25名

  会場:和食レストラン 富山はま作

  内容:①富山の食材を使ったタイ料理

     ②地元昆布店から生中継

     ③富山とタイのお酒を含む飲物代込

  申込:下記申込フォームまたはお電話(03-3516-3011

 

※ノンアルコールご希望のお客様も同額の料金となります。

※食事に関しましては、苦手な食材とアレルギーの対応は致しかねますのでご了承ください。

※中継内容は変更となる場合がございます。

参加申し込み

申込みは締め切りいたしました。