ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2022.11.02. Wed
ENTRY TITLE

富山の窓「まるごと南砺ナイト」

食のイベント
日程
2022年11月19日(土)
会場
日本橋とやま館 富山はま作
お問い合わせ先
日本橋とやま館 富山はま作
03-3516-3011
この記事をシェアする

(郷土料理 いとこ煮(出典:農林水産省「うちの郷土料理」)

 

~日本橋と富山を中継で結び 山海の幸と共に楽しむイベント~

富山の窓「まるごと南砺ナイト」

~南砺の6つの酒蔵と郷土料理&海の幸のペアリングを楽しむ~

 

 富山県西部のまち「南砺(なんと)」は醸造酒から蒸留酒まで、個性豊かな6つの酒蔵が揃う稀有な地域です。今回の「富山の窓」は、この6つの酒蔵をめぐる旅のプラン「南砺だからまるごと酒旅」の世界感に触れながら、「酒旅」で紹介している6つの酒蔵の銘酒と南砺の郷土料理や海の幸をお楽しみいただきます。

 今回の「富山の窓」は、酒造りのエピソードやお酒を愉しむヒントなどをゲストから直接聞くことができる第Ⅰ部のゲストトークと、南砺とのオンライン中継(南砺の観光地紹介等)や北村 森氏による「酒旅」おすすめポイント紹介と共に、南砺の日本酒、ワイン、ビール、ウイスキーや富山はま作特製のコース料理を楽しむ第Ⅱ部と2部構成になっております。

ドメーヌ・ボーのワイン

「富山の窓」とは・・・

 当イベントは、和食レストラン「富山はま作」と富山をオンラインで結び現地の魅力をライブでご紹介し、旬の料理をお召し上がりいただく、新しいイベントです。季節ごとにテーマを変えてお届けします。

 

富山の窓「まるごと南砺ナイト」

 日時:2022年11月19日(土) 16:15~19:00(受付開始 16:00)

 料金:7,500円(税込、お食事・お飲み物代込)

 定員:25名限定

 内容:第Ⅰ部 ゲストトーク

     <ゲスト> 中山 安治氏 トレボー株式会社(ドメーヌ・ボー)代表取締役

     <ナビゲーター> 北村 森氏 酒旅エグゼクティブプロデューサー

                    商品ジャーナリスト

    第Ⅱ部 「富山の窓」 南砺の6つの酒蔵の銘酒と富山はま作特製料理

              (南砺の郷土料理や海の幸)とのペアリング

        北村  森氏による酒旅おすすめポイントの紹介

 申込:お電話(03-3516-3011)でお願いします。

 

※ノンアルコールご希望のお客様も同額の料金となります。

※食事に関しましては、苦手な食材とアレルギーの対応は致しかねますのでご了承ください。

※中継内容は変更となる場合がございます。

 

 

参加申し込み

申込みは締め切りいたしました。