ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2022.10.05. Wed
ENTRY TITLE

富山の窓「かにづくしナイト」

食のイベント
日程
2022年 10月23日(日)16:30 ~ 19:30 
会場
日本橋とやま館
和食レストラン 富山はま作
お問い合わせ先
日本橋とやま館
和食レストラン 富山はま作
この記事をシェアする

~日本橋と富山を中継で結び  山海の幸と共に楽しむイベント~

富山の窓「かにづくしナイト」

    今が旬!富山湾の朝陽と呼ばれる「高志の紅ガニ」(ベニズワイガニ)を、この日だけの特別コースで味わい尽くすイベントです。今回も料理長による富山の地酒のペアリングつき!今回現地中継でお話を伺うのは、「かにかご漁」発祥の地・魚津から「かにかご漁」考案者の孫で、現役漁師の浜多虎志(たけし)さん。富山湾の魚、魚津の魅力について、たっぷりお伝えします!どうぞこの機会をお見逃しなく!

 

「富山の窓」とは…

当イベントは、和食レストラン「富山はま作」と富山をオンラインで結び現地の魅力をライブでご紹介し、旬の料理をお召し上がりいただく、新しい体感イベントです。季節ごとにテーマを変えてお届けします。

 

富山の窓「かにづくしナイト」

  日時:20221023日(日)1630~1930

  料金:14,800円(税込・お飲物代込)

  定員:25

  会場:和食レストラン 富山はま作 

  内容:①富山湾のベニズワイガニづくしの特別コース!

     ②地元・魚津の現役漁師のお話と魚津漁港周辺の見どころ紹介

     ③料理長による富山の地酒のペアリングつき!

  申込:お電話(03-3516-3011)でお問合せください。

 

※ノンアルコールご希望のお客様も同額の料金となります。

※中継内容は変更となる場合がございます。

 

参加申し込み

申込みは締め切りいたしました。