ニュース イベント情報

富山×首都圏イベント情報

首都圏で開催される富山のイベント情報をご紹介します。

update
2017.10.19. Thu
ENTRY TITLE

名水の里くろべ観光物産展in東京都庁

インフォメーション
日程
2017年 10月18日(水) ~ 10月24日(火) 
会場
東京都庁第一本庁舎2階・全国観光PRコーナー
この記事をシェアする

 東京都庁第一本庁舎2階に、東京都と全国自治体が連携して、日本各地域の魅力をPRする“全国の情報発信拠点”・「全国観光PRコーナー」があります。
 ここでは、入れ替わりで地方自治体の観光PRや物産展が行われているほか、全国の道府県の観光情報パンフレットが設置されています。
 そんな全国観光PRコーナーにて、10月24日(火)まで、黒部市の観光物産展が開催中です。黒部米を使用したます寿しや、「くろべ牧場まきばの風」の人気商品である、プリンやカップジェラート、その他期間限定で魚介の干物、黒部名水ポークウインナー、地酒、黒部の名水を使用した水出しコーヒーなどなど、黒部のおいしいものが勢ぞろいしております。
 その中で、黒部市民に愛される(夏の)おやつの定番「水だんご」をいただきました。流水にさらして水を切り、甘じょっぱい青きな粉をかけていただく水だんご、昔懐かしい素朴なおいしさでした。

 土日もやっておりますので、お近くにお寄りの際はぜひお越しください。

 また、10月25日(水)~31日(火)までは、小矢部市のイベントが行われる予定です。

【EVENT DATA】
■日時  ~10月24日(火) 9時30分~18時30分(最終日は14時まで)
■場所  東京都庁第一本庁舎2階・全国観光PRコーナー

詳細は、こちらをご確認ください。