ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2022.08.29. Mon
ENTRY TITLE

富山の窓「とやま和牛 酒粕育ち」を富山の地酒と楽しむ会

食のイベント
日程
2022年9月25日(日)16:30~19:30
会場
和食レストラン
富山はま作
お問い合わせ先
和食レストラン
富山はま作
03-3516-3011

 

~日本橋と富山を中継で結び  山海の幸と共に楽しむイベント~
富山の窓「「とやま和牛 酒粕育ち」を富山の地酒と楽しむ会」

富山の新たなブランド牛「とやま和牛 酒粕育ち」が関東初上陸!
全国でもトップレベルの肉質を誇る、富山の新たなブランド牛と富山の地酒のペアリングをお楽しみください。また、実際に「とやま和牛 酒粕育ち」を飼育する生産者と中継を結び、育て方や餌のこだわりについてなど、お話を伺います。

「富山の窓」とは…
当イベントは、和食レストラン「富山はま作」と富山をオンラインで結び現地の魅力をライブでご紹介し、旬の料理をお召し上がりいただく、新しい体感イベントです。季節ごとにテーマを変えてお届けします。

 

「とやま和牛 酒粕育ち」とは…
富山県酒造組合・肉用牛協会がタッグを組み地酒づくりの過程で生まれる栄養豊富な発酵食品「酒粕」を飼料として与えた、全国でもトップレベルの肉質を誇る、富山の新たなブランド牛です。「酒粕」を食べて健康に育った牛は「やわらかさ」「肉汁のジューシーさ」「脂の甘み」が特長。また、「酒粕」を飼料として与えることで、フードロス対策、牛の堆肥を酒米・飼料米の育成に利用することで、地域資源の循環に寄与しています。

 

富山の窓「とやま和牛 酒粕育ち」を富山の地酒と楽しむ会
日時:2022年9月25日(日)16:30~19:30 (受付開始16:00)

料金:15,800円(税込・お飲物代込)
   「とやま和牛 酒粕育ち」のお料理と富山の日本酒・ワインのペアリング
定員:20名
会場:和食レストラン 富山はま作
内容:①「とやま和牛 酒粕育ち」をコース仕立てでご用意
   ②地元生産者とオンライン交流
   ③料理長による富山の日本酒・ワインのペアリングつき!
申込:下記申込フォームまたはお電話(03-3516-3011)

※ノンアルコールご希望のお客様も同額の料金となります。
※中継内容は変更となる場合がございます。

参加申し込み

申込みは締め切りいたしました。