ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2021.03.05. Fri
ENTRY TITLE

Rice is Beautiful TOYAMA

販売情報
日程
2021年 3月11日(木)10:30 ~ 3月14日(日)18:00 
会場
日本橋とやま館
交流スペース
お問い合わせ先
日本橋とやま館
03-6262-2723

Rice is Beautiful TOYAMA

~地域の逸品たちに囲まれた「お米のある美しい人生」富山からお届けします~

を開催します。

 

お米は、古今東西、先祖代々、私たち日本人の命を育んできた食の源であり、様々に形を変え、私たちの日々の食文化に多種多様の彩を加え、日本人の様式美を、暮らし(生活空間)自体を美しく仕立てます。

まさに、お米には“日本人の心(DNA)”が詰まっています。

今の時代こそ見つめ直したい「お米のある暮らし」・・・

“お米の聖地・富山”から、私たち日本人の心に改めて問いかける「お米のある美しい人生」を体感する逸品と暮らしをお届けします。

 

期間:3月11日(木)~14日(日) 10:30~18:00

             ※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、時間を短縮して営業中

場所:日本橋とやま館 交流スペース

 

【販売予定の商品例】

<炙ります寿し:寿し工房 大辻>

脂ののったます身を肉厚にカットし、バーナーで炙ることにより香ばしさと独特な甘みが増しています。

 

<ちどりたまご:仁光園>

富山県産米と生酒粕を与えるなど、富山県由来のエサにこだわった平飼い卵です。

 

<芋かいもち:源七>

もち米と長芋を一緒に炊き込みそれをつぶし、すりごま、つぶあん、うぐいすきな粉等をまぶした商品です。

 

<RICE STOCKER(ライスストッカー):美術木箱うらた>

調湿効果が優れている総国産桐を使用。また、塗料を使わず焼き上げることにより着色しています。お米にも人にも環境にも優しい商品です。