ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2019.01.07. Mon
ENTRY TITLE

~クリエーターズトークvol.27~ デザインが地域にできること

販売情報
日程
2019年 1月25日(金)19:30 ~ 21:00 
会場
日本橋とやま館
お問い合わせ先
日本橋とやま館
03-6262-2723
この記事をシェアする

日本橋とやま館では、クリエイティブを活用し、魅力ある地域づくりのためのヒントになるようなセミナー「クリエーターズトーク」を毎月開催しております。

第27回のテーマは「デザインが地域にできること」です。

===================================================

デザインを切り口として地域にかかわる企業の商品デザインからマネジメントまで幅広く携っておられる富山大学准教授の有田行男さんが今回のゲストです。

京セラでは世界初のスマートフォンのデザイン、NECではMEDIASのプロジェクトリーダーなどを担ってこられた有田さん。実際のデザインからマネジメント、仕組み作りまでもこなしてこられました。大学では、みんながやっていないことに対して新しい価値を作っていくことを考え、身につけさせる授業を行っておられます。

トークショーでは地域の最大の魅力である「ひと」をめぐってもらう仕掛けとして2018年グッドデザイン賞も受賞した「職人・町人スタンプラリー」など地域とデザインの取り組みを語っていただきます。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

******************
クリエイターズトークvol.27
「デザインが地域にできること」
開催日:1月25日(金) 
時間:19:30 ~ 21:00(予定)
料金:1500円(富山の日本酒とおつまみ付) 

定員:30名
申込方法:下記ウェブページより必要事項を記入の上申し込み
http://eventregist.com/e/toyama27