ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2017.12.02. Sat
ENTRY TITLE

移住のリアル語らナイト

交流イベント
日程
2017年 12月15日(金) 
会場
日本橋とやま館 交流スペース・バーラウンジ
お問い合わせ先
氷見市IJU応援センター 
TEL:0766-54-0445
この記事をシェアする

「良いことも悪いことも全部伝えないと。」

地方移住がちょっとしたブームになりつつある昨今。
様々なメディアやイベントでその魅力が取り上げられています。

「都会の喧騒やしがらみから離れて悠々自適な生活」
「安い家賃に大きな家」
「大自然に囲まれてスローライフ」

これらは確かに地方の暮らしの魅力。
ですが、住み慣れた土地を離れて暮らすには未知の部分が沢山あります。それは、決して良いことばかりではなく、住んでみないとわからない大変さも。いざ移住してみて「こんなはずじゃなかった…」なんてことのないように、移住の良い所も、大変な所も納得して移住してもらいたい、そう思います。

今回は実際に氷見市に移住し、活躍する3名をゲストに迎え、氷見での生活の魅力はもちろんのこと、移住後の大変な部分も全部赤裸々にお話しいただきます。

会場には氷見のお酒や富山のこだわりのおつまみもご用意。金曜日の夜にちょっと一杯飲みながら、移住のリアルを聞いてみませんか?

地方移住に興味のある方、氷見市に興味のある方はぜひご参加ください。

 

①日時:12月15日(金)19:00~21:00

②定員:15名

③参加費:3,000円

お申込み:下記イベントページからお申込みください

      http://himi-iju.net//life/article.php?id=5888

⑤お問い合わせ:氷見市IJU応援センター  TEL:0766-54-0445