ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2021.03.31. Wed
ENTRY TITLE

富山湾の宝石 シロエビフェア

その他
日程
2021年 4月5日(月)10:30 ~ 4月25日(日)19:30 
会場
日本橋とやま館
お問い合わせ先
日本橋とやま館
03-6262-2723
この記事をシェアする

富山湾の宝石 シロエビフェア

「富山湾の宝石」と呼ばれるシロエビは、富山湾特有の海底谷「藍瓶(あいがめ)」に群泳する淡いピンク色をした体長5㎝ほどのエビです。漁が成り立つほど大量に捕獲されるのは富山湾だけ。そのシロエビの魅力と、環境にやさしい漁法や、「サステナアワード2020」大賞を受賞した「富山湾しろえび倶楽部」などを紹介します。

また、バーラウンジでは、フェア期間中の平日ご利用のお客様に「しろえびせんべい」をプレゼント!ぱりぱりとした食感とシロエビの上品な甘みと香りをお楽しみください。和食レストランではシロエビと合わせて紅ズワイガニ、ホタルイカが一度に楽しめる「春の三味丼」をご提供中です。

ショップフロアでは人気の「しろえびかき揚げ」(冷凍)や、「しろえびスモーク」「しろえびの素干し」「かまぼこチップス白えび味」などに加え、期間限定で日の出屋製菓の「しろえびせんべい袋」を特別販売!いつもの「しろえびせんべい」が個性豊かな味付けでお得な袋セットで登場します。

この機会に富山湾のシロエビの美味しさに是非触れてみてください。

期間:2021年4月5日(月)~4月25日(日)
場所:交流スペース、バーラウンジほか