ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2018.07.13. Fri
ENTRY TITLE

Kamiichi Speaker’s Time 『大岩山日石寺と立山信仰』~特別企画 写仏体験~

交流イベント
日程
2018年 8月2日(木)18:00 ~ 19:00 
会場
日本橋とやま館 交流スペース
お問い合わせ先
上市町観光協会
076-472-1515
この記事をシェアする

日本橋とやま館では、「夏の大岩山日石寺 祈りの里・上市町より」の展示に併せまして、写仏体験ができるトークイベントを開催します。

 

上市町を代表する古刹・大岩山日石寺。本尊の不動明王像を中心とする巨大な磨崖仏は国の史跡・重要文化財の二重指定を受けている極めて貴重なもので、剱岳と並ぶ「上市町の顔」として親しまれています。

 今回はゲストスピーカーに町の文化財担当者を招き、観光案内には載っていない「あなたの知らない日石寺」、そしてその背景にあった「立山信仰」との関わりについて紹介します。

 また、特別企画として大岩山日石寺でできる「写仏」を体験。重要文化財に指定されている本尊「不動明王」を写仏していただき、写仏いただいたものは日石寺で護摩祈祷いたします。

 皆様のお越しをお待ちしております。

 

〇Kamiichi Speaker’s Time『大岩山日石寺と立山信仰」 ~特別企画 写仏体験~

日 時 2018年8月2日(木)18001900

場 所 日本橋とやま館 交流スペース

参加費:1,000円(上市町のお酒やおつまみ及び写仏体験付き)

定 員 15名

申込先 下記申込フォームよりお申し込みください。

参加申し込み

申込みは締め切りいたしました。