ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2017.11.20. Mon
ENTRY TITLE

おさかなマルシェ開催!

食のイベント
日程
2017年 11月27日(月) ~ 12月3日(日) 
会場
日本橋とやま館 交流スペース
お問い合わせ先
日本橋とやま館
03-3516-3020
この記事をシェアする

日本橋とやま館では、「おさかなマルシェ」を開催します。

天然の生簀といわれる「富山湾」は暖かい対馬暖流と冷たい日本海固有水(深層水)により、暖流系と冷水系の両方の魚が生息できる環境になっています。さらに富山湾には、立山連峰の山々から流れる水が豊富な酸素と栄養分や酸素を運んできます。そのため富山湾は日本海に分布する約800種のうち約500種の魚が生息する水産資源の宝庫なのです。

日本橋とやま館では、その富山湾から取れたての魚を直送販売いたします。今回は、黒部市の生地漁港から直送の鮮魚や魚漬け、ゆで蟹など普段当館では手に入らない新鮮なお魚を販売します。

 

富山湾の海の幸をぜひ味わってみてはいかがでしょうか。皆様のお越しをお待ちしております。

※ ゆで蟹と鮮魚は12月1日(金)~3日(日)のみの販売となります。ご注意ください

 

 

〇おさかなマルシェ

期間:11月27日(月)~12月3日(日) ※12月3日は16:30までの販売となります。

販売物品:干物、昆布〆、魚漬け、塩ぶりなど

 

【特別販売】 鮮魚、ゆで蟹

期間:12月1日(金)~12月3日(日)

種類:寒ブリ、真鯛、平目など港に揚がった魚を数多くご用意。