ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2021.06.11. Fri
ENTRY TITLE

「富山の窓」立山の自然と文化~日本橋と富山を中継で結び 山海の幸と共に楽しむイベント~

食のイベント
日程
2021年 6月27日(日)16:15 ~ 18:15 
会場
和食レストラン
富山はま作
お問い合わせ先
和食レストラン
富山はま作
この記事をシェアする

~日本橋と富山を中継で結び  山海の幸と共に楽しむイベント~
「富山の窓」立山の自然と文化

「富山の窓」当イベントは和食レストラン「富山はま作」で旬の料理をお召し上がりいただきながら、富山とオンラインで結び現地の魅力をライブでご紹介する、新しい体感イベントです。季節にごとにテーマを変えてお届けします。


(写真:「立山曼荼羅」善道坊本(富山県[立山博物館]蔵))

第1回目のテーマは「立山の自然と文化」
「富山県立山博物館 まんだら遊苑」から立山信仰の世界観をオンラインでご案内するとともに、立山黒部アルペンルートの大自然の魅力について、映像を見ながら同社スタッフに解説いただきます。

また、今回は「富山はま作自慢の料理に加え、立山の宿坊で提供されていた郷土料理「つぼ煮」を再現します。

富山を旅する気分に浸れる体感イベントをお楽しみください!

「富山の窓」立山の自然と信仰
日時:2021年6月27日(日)16:15~18:15(受付16:00)
料金:5,500円(税込)
   お食事(旬のお刺身、富山の郷土料理など)・飲み物代込み
定員:20名
会場:和食レストラン 富山はま作
内容:①立山まんだら遊苑からの中継
   ②立山黒部アルペンルートの解説
申込:下記申込フォームまたはお電話(03-3516-3011)

※イベント内容は変更となる場合がございます。
※受付時に検温・体調アンケートにご協力いただきますようお願いいたします。

参加申し込み

申込みは締め切りいたしました。