ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2019.10.17. Thu
ENTRY TITLE

都内の社会人女性・女子学生との意見交換IN日本橋

交流イベント
日程
2019年 11月5日(火)19:30 ~ 20:30 
会場
日本橋とやま館
お問い合わせ先
富山県総合政策局 少子化対策・県民活躍課
076-444-2174

本県では、都内の富山県出身社会人女性・女子学生との意見交換会を開催します。

富山県のUターン率は全国に比べ高いものの、女性のUターン率については、学生・社会人とも男性に比べ低い状況です。ふるさと回帰センターによると、移住先の選択条件として「就労の場があること」が最も高く、女性のUターンを推進するためには、女性が働きたくなる企業や多様な働き方の充実などが求められています。

 今回は、日本橋とやま館において、富山県出身の社会人女性や女子大学生(4年生)から直接Uターンしない理由やどうしたらUターンしたくなるかなどについて伺いたいと思いますので、魅力ある富山県の創生のため、あなたのご意見をお聞かせください。ます寿司や富山を代表するおつまみ、ドリンク付きです。

皆様のお越しをお待ちしております。

1.日時

  11月5日(火)19:30~20:30

2.場所

  日本橋とやま館(バーラウンジ)

3.参加対象(10名)

  富山県出身かつ都内で就職している(就職する)

  ①社会人女性(20代後半~30代前半) 5名 

  ②女子大学生(4年生) 5名 

4.申込方法

 以下の申し込みフォームからお申込みください。

 ※特記事項に参加者いただく方の年齢を記載願います。

参加申し込み

申込みは締め切りいたしました。