ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2019.01.29. Tue
ENTRY TITLE

大岩山日石寺写仏体験

ワークショップ・セミナー
日程
2019年 2月21日(木)15:00 ~ 19:15 
会場
日本橋とやま館
お問い合わせ先
日本橋とやま館
03-6262-2723

北陸を代表する古刹、上市町の大岩山日石寺。
本尊の不動明王像を中心とする巨大な磨崖仏は国の史跡・重要文化財の二重指定を受けている極めて貴重なもので、剱岳と並ぶ「上市町の顔」として親しまれています。

この大岩山日石寺で行われている写仏を日本橋とやま館で行います。

富山県上市町の大岩山日石寺で行われている作法に則った本格的な写仏体験です。
写仏指導は大岩山日石寺の中田眞法(なかたしんほう)さん。富山県上市町の大岩山日石寺からご指導にお越しいただきます。

今回は中田眞法さんの指導のもと、現地の作法に従って参加者の皆様にご本尊「不動明王」を写仏していただきます。
写仏いただいたものは中田眞法さんが大岩山日石寺に持ち帰り護摩祈祷を行います。
護摩祈祷の後、特製のお守りに仕上げ、参加者のお手元にお届けします。
※護摩祈祷:家内安全、商売繁盛、良縁祈願、厄除祈願など祈祷します。

心穏やかに自分と向き合う時間を体験してみませんか?
皆さまのご参加をお待ちしています。

日時:2019年2月21日(木)
   ①15:00~16:00 ②18:15~19:15

場 所:日本橋とやま館 

費 用:2000円(護摩祈祷、お守り代、郵送代含む)

定 員:①15名 ②12名

申込み:下記申込みフォームより

参加申し込み

プログラム 必須
お名前 必須
フリガナ 必須
住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
参加人数 必須
特記事項

*特記事項への記入指定がある場合のみご記入ください