ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2020.02.03. Mon
ENTRY TITLE

クリエイターズトーク vol.40 「花とうつわ。富山ガラスとチューリップ」

交流イベント
日程
2020年 2月24日(月)18:30 ~ 20:00 
会場
日本橋とやま館
お問い合わせ先
日本橋とやま館
03-6262-2723

(※)新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から、下記のイベントについては、中止することといたしました。参加を検討・予定していた皆様には、急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

日本橋とやま館では、クリエイティブを活用し、魅力ある地域づくりのためのヒントになるようなセミナー「クリエイターズトーク」を毎月開催しております。

第40回のテーマは「花とうつわ。富山ガラスとチューリップ」です。

ガラス工芸の世界で富山は、多種多様な技術をもつ作家たちの活動拠点。富山ガラス工房の技術部で制作課長を務め、一人のガラス作家としても活動する和田修次郎さんは「腕試しをしてみよう」と富山にやってきたという。関東で個人の工房や工場に勤めた後、富山に拠点を移した和田さん。現在は富山ガラス工房に勤務しながら、自身の作品制作に取り組んでおられます。富山に暮らして感じる魅力とは?

また、日本橋とやま館チューリップフェアとして、フラワーアーティスト・花千代氏と富山ガラスがコラボレーション。そのコラボをした二人が花と花器の関係を一緒に考えます。

皆様のお越しをお待ちしております。
———————————————
クリエイターズトークvol.40「花とうつわ。富山ガラスとチューリップ」

開催日:2月24日(月・祝) 時間:18:30 ~ 20:00(予定)
料金:2500円(富山のお酒、おつまみ付、プレゼント企画)
定員:30名
申込方法:下記ウェブページより必要事項を記入の上申し込み

会場:日本橋とやま館
お問い合わせ先:日本橋とやま館 03-6262-2723
———————————————