ニュース イベント情報

ショップニュース & イベント

富山県アンテナショップからのお知らせやイベント情報をお届けします。

update
2017.12.06. Wed
ENTRY TITLE

かがやきTOYAMA逸品フェスタ2017

展示会
日程
2017年 12月11日(月) ~ 12月17日(日) 
会場
日本橋とやま館 交流スペース
お問い合わせ先
日本橋とやま館
03-6262-2723

なつかしくて新しい富山の良いもの、美味しいもの。

 

日本橋とやま館では、デザインの視点で作り出された、富山県のプチギフトを一堂に紹介します。

今年お世話になったあの人に、ちょっとした心遣いはいかがですか。

期間中はトヤマバーにて期間限定メニューも登場!

技のこわけ&幸のこわけを体験できる「こわけセット(お酒+おつまみ)」を特別価格で提供します。

皆様ぜひ年末のギフトを日本橋とやま館でお買い求めになってはいかがでしょうか。 

 

【べつばら富山】

伝統を支える職人と、新進気鋭のデザイナーがコラボして生まれた商品ラインナップ。べつばらで楽しむデザートのように、ちょっと変化球のお土産です。 

 

【越中富山 技のこわけ】

富山県の卓越した技の数々をおすそ分け気分でお届けできるよう、お土産の形に「こわけ」した「技のこわけ」。金属、漆芸、木工、硝子、陶芸を12cmの小皿という統一した形で表現しています。

 

【越中富山 幸のこわけ】

富山の幸の数々を「おすそわけ」のかたちと心でお届けします。多彩な富山の味覚を選ぶ楽しさ、贈って喜ばれ、もらってうれしいちょっと手軽な食べきりサイズです。

 

〇かがやきTOYAMA逸品フェスタ2017 

期間:2017年12月11日(月)~12月17日(日)

主催;富山県商工会連合会      

共催:県内12商工会       

連携:富山県

協力:富山県商業まちづくり課(べつばら富山)、富山県総合デザインセンター(技のこわけ、幸のこわけ)

後援:全国商工会連合会